ブログ

2017年6月7日

未来のお店へ

 

 

本日は所用で「電動ドライブステーション」に行って参りました。

関東三菱自動車販売世田谷店です。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/dendo/

 

 

 

 

 

 

太陽光発電システムとV2H機器を備え太陽光発電による電動車両への充電と

電動車両から店舗への電力供給が可能な店舗です

 

 

 

 

 

 

お店で使用している電気や電動車両の容量、太陽光発電からの電気、売電状況の流れがリアルタイムで確認できます。

 

 

 

 

 

 

モニターを駆使して様々な情報を発信していました。

 

 

 

 

 

小・中学生向けのエネルギーや環境をテーマとしたワークショップや「停電デモンストレーション」、「1500W体感デモンストレーション」などが体験できます。

 

 

 

このブースで「停電の際V2Hと電動車両があればいつもと変わらない暮らしが出来ますよ」とか「1500wって家電の何と何が使えるの?」という体験が出来ます。冷蔵庫がだいたい17w、テレビが8w程度にくらべ、電子レンジが1200w、温熱ヒーター1300wと熱を発するものは電力を消費しやすいことを改めて確認できました。

 

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/dendo/shop/index.html#section03

 

 

 

 

キッズコーナーでは三菱自動車が国内の森林保護・育成活動を実施するパジェロの森

(山梨県早川町)の木材を使ったかわいい机、椅子、本棚、床、おもちゃがありました。これほしい、、。

 

 

 

 

三菱自動車の次世代へ向けた「想い」がつまったお店で大変参考になりました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

 

 

坂本 雄平
中古車事業部 
坂本雄平