ブログ

2017年11月30日

上野動物園に行ってきました

 営業の武井です(^Д^)

先日上野動物園に行ってきました!

パンダの赤ちゃんの公開は12月19日(火)に決定しましたが、

すごい混雑が予想されるので敢えて公開前に行って来ました。

上野動物園は1882年(明治15年)開園した日本で

最初の動物園だそうです〆(^─^o)

1972年(昭和47年)には中国からジャイアントパンダが初めて来園して、大変な賑わいだったそうです p(ΘェΘ)q

今では500種あまりの動物がいます!!名古屋市にあります

東山動植物園の550種類に次いで多いそうです!!!

入園料は『一般が600円』『中学生が200円』

『小学6年生までは無料』ですヽ(*゚∀゚*)ノ

安くて、長い時間楽しめるのは魅力がありますね 森ガール かわいい シンプル の絵文字

ゾウはすごい迫力がありました∑(´゚Д゚`)

上野動物園の像と言えば童話の『かわいそうなぞう』が有名ですね。

太平洋戦争中の上野動物園でゾウが戦時猛獣処分を受けたという実話を

元にした本です。

その他、アザラシやワニなどの爬虫類、ワシなどの鳥類、色々な種類の動物に

癒されました。

動物園もいいですね (●´ー`●)また行きたいです

 

 

 

 

 

武井としき
本庄店
としき