ブログ

2018年4月14日

長野県の安曇野

   サービスの内田です ヽ(゚∀゚)ノ  

 

今回は長野県の安曇野に行ってきました!

 

 

こちらは「光城山」 ((´∀`*))

標高911m 比高340mの小さな山で頂上まで徒歩で、

片道45分くらいですが、この頂上からの

桜がすごく綺麗です。

車でも山頂まで行くことができますよ ( ̄∀ ̄)

例年は4月中旬から下旬が見ごろですが、今年は少し早かった

ようでした ∑(´д`*)

下の方は桜は散っておりましたが、光城山の頂上付近はちょうど満開

でした!!!

頂上には光城址(古峰神社)があります。

鎌倉時代に海野氏の支族が築いたものです。

武田信玄勢の一方的な攻撃を受け、落城したと推測されるそうです。 

 

帰りには「翁」という蕎麦屋さんによりました (o゚∀゚o)

この蕎麦が絶品!!とても評判の良いお店ですよ

ぜひ、安曇野に行った時にはお薦めの蕎麦屋さんです

 

 

 

武井としき
本庄店
としき