ブログ

2018年5月10日

今回は岐阜県を楽しんできましたよ

サービスの内田ですよ~ (*´∀`*)

 

今回は岐阜城周辺の観光に1泊で行ってきました!

織田信長が、居城にしていたのが岐阜城です (@_@)

岐阜城の入り口には織田信長の像があります。

 

片道50分歩って城へ向かいます。

ちなみに、ロープウエイもありますが、ロープウエイでも

降りたあと15分は歩きます。途中きつい階段ありです (=_=;)

当時の織田信長もここを通って城へ向かっていたと思いながら、

歩くのはとても面白かったです \(^_^ )( ^_^)/

しかも、最近では中腹で当時の巨大な石垣が発見されたとか !!

 

 

城からの眺めは最高!!しかも、夜はロープウエイを使って

改めて行って見ましたが夜景はこんなにも綺麗 (^_^)/~~~

夜景もお薦めです!!!

 

こちらは郡上八幡宮城です (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

郡上八幡宮城は、戦国時代末期の永禄2年(1559年)

に築いたもの ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明治に入ってから廃城となり、すべて取り壊されてしまいましたが

大垣城を参考に昭和8年に再建!!

模擬天守としては全国的にも珍しい

木造で造られました (*´∀`*)

(現存する木造再建城としては日本最古となる)。

内部は歴史資料館などとして利用されています。

城自体は小規模ですが、城下から眺める城や見下ろす町の風景は、

とても素晴らしいです。

司馬遼太郎は『街道はゆく』で「日本で最も美しい山城であり・・・」

と書いてあります。

こちらは正法寺の岐阜大仏 (*´ー`)

仏像は坐像で、高さ13.7mの大きな大仏です!!

日本三大仏に数えられていますね (●^o^●)

とても優しい顔をしています。

大仏からパワーをもらえた感じがします!

 

こちらは『モネの池』です

一昨年の秋あたりから岐阜の人気スポットになってきました (# ゚Д゚)

5月~11月が見頃ですが、見頃のピークは6月~7月だそう!!

岐阜に行った際にはお薦めのスポットです。

 

今回もとても楽しい旅行になりました!!!

ぜひ行ってみてください (^Q^)/

 

 

 

 

武井としき
本庄店
としき