ブログ

2018年6月3日

千葉県を観光!

 サービスの内田です (●´ー`●)

 

今回は千葉県の「濃溝の滝」と「崖観音」に行ってきました!

まず「濃溝の滝」は千葉県君津市にあります(●´ー`●)

神秘的な風景からジブリの映画にでてきそうな

滝ということで「ジブリの滝」とも呼ばれています ∑(ノ)゚д゚(ヾ)

近くの駐車場は無料ですが駐車場からは少し歩きます。

 

この滝は江戸時代に掘られた人工の洞窟に出来た滝だそうです (n´―`n)

 

 

洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート型に見えることで

話題となりました (*´∀`)

このハート型が見れる時期は3月と9月だそうです (*゚ー゚*)

本当に綺麗ですね!!

初夏にはホタルが飛び交うくらい綺麗な川です。

秋の紅葉時期もお薦めです。

続いて「崖観音」です。

自然の壁に彫ってあります131cmの十一面観音立像があり

それを守るように壁にへばり付くかたちで建っています (p゚∀゚q)

 

不思議な光景です!!!

 

 

「農溝の滝」、「崖観音」はお薦めです (n´―`n)

ぜひ、行ってみてください。 

 

 

また旅行に行きましたら、ブログ更新させていただきます!!!

 

 

 

 

 

武井としき
本庄店
としき