ブログ

2019年1月19日

沖縄旅行

  サービスの石原です ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

今年も宜しくお願い致します。

さて、先日2泊3日で沖縄旅行に行って参りました ((´∀`*))

これから沖縄旅行をお考えの方はぜひご参考になればと思います。

 

 

いよいよ出発です!

 

こちらは上空から見た『富士山』です!

上から見下ろす富士山も最高!!

沖縄までは2時間半で到着

あっという間です ((´∀`*))

まず最初に着いたのは『中城城城跡』(なかくすじょう)です。

こちらは那覇空港からバスで1時間くらいかかります。

14世紀後半(室町時代)のもので世界遺産になっています。

琉球王国時代のもので、すごい雰囲気に思わず

見入ってしまいます!!!

沖縄の魅力って異国にいるような雰囲気が楽しめる所に

あるんでしょうね 。

 

続きまして『ガンガラーの谷』

 

 

数十万年前に鍾乳洞だったものが崩れてできた亜熱帯の森です。

今でも『港川人』の人骨が出たりと発掘調査が続けられて

いるところです。2008年に初めて公開され手付かずの

自然が残る地です。

広さは約14500坪の広い森

こちらは『ケイブカフェ』

地下水流が作った空間が神秘的でなんともいえません。

いつもと違う雰囲気での飲食も良かったですよ (*´∀`*)

こちらはイキガ洞 イナグ洞と言われるもの ∑(*゚д゚艸)

大昔から子宝や命の成長、良縁や安産などを願う民間信仰の場所

となっていました。

この鍾乳洞はでかい。絶対ご利益があるはずです!!!!

 

妖精が住むと言われる巨大な『ウフシュガジュマルの木』です。

ツアーで専門ガイドさんによる説明を聞きながら森林や洞窟の

中を散策できます。

このような自然をたくさん楽しめる『ガンガラーの谷』は

必見ですよ (●´ー`●)

そして次はフェリーで移動して久高島へ!!!

沖縄本島からは5kmしか離れておりません。

1日3便でております。

 

久高島は『神の島』としても名高い島だそう  (●´ー`●)

パワースポットがたくさんあります

周囲は8km程度なので自転車でも数時間程度で島を廻る

ことができるそう

と言う事で、こちらで自転車を借りて!!!!!

長く続く一本道を思いっきり漕ぐと気持ちがいいですよ。

あっという間の旅でしたが、良い思い出ができました (´ー`)

 

 

沖縄にまた行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武井としき
本庄店
としき