ブログ

2019年11月30日

日光江戸村に行ってきました

  営業の武井です (^∇^)

先日「日光江戸村」に行ってきました!

入場券売り場まではあまり江戸の雰囲気はないですが…..

 

門をくぐり少し歩くと一気に江戸時代にタイムスリップした様な雰囲気に(^∇^)

 

 

 

 

日光江戸村は体験処があるのも魅力 (⌒▽⌒)

煎餅焼き体験があったり、侍修行館があったり!

こちらは「三味線」体験 ( ̄∀ ̄)

中々三味線をやる機会なんてありません。良い体験が出来ました(^∇^)

 

 

こちらは「忍者仕掛け迷路」

 

難しかったです(−_−;)同じ所ぐるぐる…..方向音痴な

私には絶対無理です( ´Д`)y━・~~

丁寧にも降参口が……もちろん降参です(^∇^)

またの機会に再挑戦します (−_−;)

 

 

 

こちらは「忍者からくり屋敷」

色々な仕掛けがあり本当に忍者屋敷に入ったような

ワクワク感 (*^▽^*)

こちらは「忍者からす御殿」

忍者の迫力ある芝居が楽しめます(⌒▽⌒)

忍者格好いい!!

 

そしてこちらは「忍者修行の館」

この館は色々な箇所が斜めだったりで歩くのに一苦労 (−_−;)

ここで普通に生活が出来れば忍者に近づけるかも(⌒▽⌒)

 

最後に入ったのは「若松屋」

花魁の方のお芝居です(^∇^)

「お大尽遊び」を見る事ができます !!!

 

 

 

「花魁道中」も見ましたよ (^_^)

すごく綺麗な方でした。

皆さん見入ってました\(//∇//)\

久々の日光江戸村もあっと言う間に時間が過ぎてしまい一日では

見きれませんでした(⌒▽⌒)

 

大人でもすごく楽しめました♪(v^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武井としき
本庄店
としき