ブログ

2017年8月14日

SAIHOKU Yachtbu

 

 

こんにちは本庄店の坂本雄平です

 

お盆休みの方もそうでない方も夏真っ盛りをいかがお過ごしですか。

 

誠に勝手ながら弊社全店舗8/13(日)〜8/16(水)までお盆休みとさせて頂きます。

急な対応の場合は下記JAFまでご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。

JAF電話番号 :  0570-00-8139

http://www.jaf.or.jp

 

 

 

 

課外活動の報告が渋滞をおこしてますので世間的には

休みの折り返し地点、雨のしたたる8/14(月)に筆を走らせております。

 

 

 

なんでも英語表記にすればそれっぽくなるという技を最近身につけました。

 

 

SAIHOKU Yachtbu です。

 

 

クルマで自然の中に出かけて行って「色々な景色や人との出会い、今しかできない経験」を

していこうじゃないか。

 

というまだ詰め切れていないコンセプトのもと課外活動絶賛邁進中です。

 

 

 

 

北関東のとある湖から大海へ出航すべく、いそいそと訓練中のセーリング。

 

 

この日は南東の風、風速3mから4m。

 

優しい風であれば独りで艤装から出艇から着艇までなんとか出来るようになりました!

えぇ、まだ少し怖いですが、

 

 

 

 

 

 

小型ヨットの動力源は「風」だけ、自然のちからをうまく活用して行きたいところにすーいすい。

風が全くないときや、ものすごく強いとき、優しいとき。

風向きも今の時期は南風ですが、寒い時期になると北風に変わったり、、色々な日があります。

 

 

自然の中で遊んでいると「そもそも風ってなんだ」みたいな

普通に生活しているとまぁいっかみたいになっていたことが、

だんだん気になって世界をみる解像度が増していくような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだセーリングの細かい技術以外にも、諸々身につける必要があるようです。

引き続き日焼けをしていきますので、応援宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本 雄平
中古車事業部 
坂本雄平