ブログ

2018年9月17日

3149 STAR CAMP 2018

 

 

3149 STAR CAMP 2018

9/8(土)〜9(日)@長瀞オートキャンプ場

 

こんにちは3149CAMPの坂本雄平です

 

時々小雨は降ったものの、過ごしやすい2日間になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザやバームクーヘン、キャンドルづくりなどの体験できるワークショップが沢山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年より多くの方にご参加いただき会場はとてもにぎわいをみせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップや演奏、照明、野外シアターなど

会場全ての電源をアウトランダーPHEV 3台でまかないました

 

移動の道具としてだけでなく灯りをともしたり他の道具を動かす

機能をもつくるまは私達の未来の生活を想像させます

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れると野外シアターや焚き火ブースが賑やかに

 

 

 

 

焚き火はブースは遅くまで込み合いました

ユーザー同士が語らい意気投合してつぎの約束をしていたり、

3149CAMPも良い循環がつくれてきている気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が作り出した道具は私達の器官の拡張だとマクルーハンはいう。

 

車輪は足を、衣服は皮膚を、武器は拳を拡張させる。

それらのメディアは私達のスケールやペース、パターンを変化させる、と。

 

技術は私達の生活を豊かにし新しい環境を生み出す。

そういった環境に埋もれて生活しているとふと立ち止まってみたくなる衝動にかられる

森や海、川などの自然に飛び込むことは本能的に感じる日常の違和感を見つめ直すよい方法なんだと思う

 

 

ある人は大事なことに気付けたかもしれないし、またある人は新しい出会いがあったかもしれない

一緒に過ごした人と絆を深められたり、10年後に楽しかった場所として思い出す人もいるかもしれない

 

家から飛び出し自然の中で最小限の道具で過ごすから感じとれたことがあったと思います

 

そんな贅沢な時間を享受しつつ、

アウトランダーPHEVのあるキャンプは使いたい道具を車内のAC電源に差し込めば大抵のことができてしまう、

 

便利さ不便さを超えたところにある未来のライフスタイルの入り口にPHEVが連れて行ってくれる気がしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本 雄平
中古車事業部 
坂本雄平