ブログ

2023年12月8日

社員の休日シリーズその1〜金山城編〜

こんにちは、東松山店です。

今日はX(旧Twitter)でもたまーに投稿していた

社員の休日シリーズ

こちらをご紹介させてもらいます!

今日は金山城に行った、サービスTさんのコメントを添えてご覧いただきます

太田市にある金山城跡に行ってきました

先日、私は金山城を訪れる機会がありました。その日は天気も良く、紅葉の見ごろということで、期待が高まりました。
まず、立派な城門から入ると、そこには見事な紅葉が広がっていました。赤や黄色に染まった葉が風に揺れ、まるで絵の中に入り込んだような錯覚に陥りました。
晴天に恵まれ綺麗な紅葉を見ることができました!
とあった後の一言
「いやぁ、綺麗な紅葉を見ながら食べるおにぎりは格別ですなぁ」
とは本人談
お金をかけず、のんびりした道でドライブをする
ひとときの癒しを与えてくれたのでしょう。
非常に羨ましい……!
自由に乗れる車が手に入ったら、自分も色んな所へ行ってみたいものです

金山城について少し

金山城は群馬県太田市にある戦国時代に造られたお城で、金山全体の自然地形を利用して造られた、「山城」という種類のお城です。
このお城は、天守閣がつくられる前の古い時代のもので、堀切や土塁、石垣などを中心とした遺構がよく残されています。
 
 
 
紅葉の中にはこんな場所もあります。
太田市にある金山城跡、是非一度足を運んでみてはどうでしょうか?

終わりに

さて、今回は社員の休日シリーズという事で、東松山店のとあるサービスマンが休日に足を運んだ場所のご紹介を致しました!

このように、日頃のシリーズやお車の情報など

ありとあらゆる(?)東松山に関わることを今後も発信していきますので

どうぞよろしくお願いしますね!

saihok